徳永商店は、確かな製材技術でお客様のニーズに的確に応える木材製品をお届けします。
2011年08月
時に変わったご注文を受けることがあります。
それはクレー射撃の訓練用の銃床におもりを入れる為の穴を開けて欲しいとのことでした。
銃床の内部をくりぬく作業は技術的に出来ませんでしたので、それなら、
銃床を半部に割って欲しいという話になり、チャレンジすることに。
銃床を真っ二つに加工する作業は初めてのことでしたが、
結果とてもきれいに加工することができ、お客様にも喜んでいただけました。
手鋸や電動工具では、正確に割ることは出来なかったでしょう。
お客様のご期待に応える加工ができて良かったです。
以下、写真をご覧ください。
精密機械を製造する工場で使用する台木のご注文を頂きました。
一般に精密機械を製造するラインに入るには、クリーンルームでミクロレベルのゴミを
落としてからでないと入ることができません。
今回納品しました台木は、精密機械工場内で使用できるように、木材の全面を非常に細かいレベルまで磨き上げております。弊社ではお客様のご要望にお答えできる製品作りを目指しておりますので、木材に関することは何でもお気軽にお尋ね下さい。
拝啓 盛夏の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏期休業とさせていただきます。
休業期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。敬具
8月13日(土) ー 15日(月) 3日間
桧のオーダーメイドの太鼓バチを製作しました。
先日朴のバチを購入していただいたお客様から、朴よりも柔らかい材がよいとの話を受けて、
今回は桧で製作。お客様に仕上がり具合と材の強度を確かめていただきます。
お客様に喜んでいただけるよう一本づつ丹誠込めて作っております。